キーワードの向こうが見えていますか?

キーワードの向こうが見えていますか?

クリスマスが近づいていますねぇ。

 

あいむは、プレゼントを選ぶ時間が好きだったりします。
クリスマスプレゼント、いろいろ考えますよね。

あの人は、どんな生活をしているかな?

今、何に興味があるかな?

何を必要としているかな?

何を喜んでくれるだろう?

こんなことを、プレゼントしたい人を想いながら
生活していると、あっ、コレいいかも!
あっ、これも、喜んでくれそう!

なんて、イメージが沸いてきます。

そうすると、プレゼントしたいものが一杯になったり
するのですが(笑)

実は、サイトアフィリでも、この感覚が活かされるんです。

えっ?!何で?って思いますか?(笑)

この、キーワードで調べる人の気持ちはどうなんだろう・・・
と考えてみると、ひとつのキーワードから、見えてくるものがあるからです。

焦っている?

不安を抱えている?

ただ、何となく調べている?

キーワードを調べる人の、生活を思い浮かべると
一見、意外なアフィリエイトバナーを張っていても成約したりします。

例えば、最近、成約のあったお茶でも、そう。

あいむは、妊婦さんの為の記事を書いていたりします。
自分の体験も活かせるので、妊婦さんの悩みはよくわかります。

妊婦さんを意識しているとはいえ、
いつまでも妊婦じゃありませんよね?(笑)

そう

いつか、予定日を迎えて出産。

そして、母乳育児だって始まります。

だから、記事の最後に、さりげなく
母乳育児では、こんな問題が起こりやすく
その為には、こんなお茶も効果的ですよ。

なんて、自分の経験を踏まえて、産後に関係する商品を
紹介していました。

どうなんだろう。。。
って、思いながら試していたんです。

そうしたら、売れちゃったんです^^

意識しているキーワードからして、妊娠後期の方が、よく来ているはずなので
産後に備えておこうと、思ったのでしょう。

こんな風に、相手の生活を想像してみると
相手が、必要としている情報を敏感に知ることができる。

役立つ情報を提供すると、商品だってクリックしてもらえます。

だから、あなたも、クリスマスプレゼントを考えるとき
ちょっと相手の生活をじっくり考えてみてください。

これが、いい練習になりますよ♪

アフィリエイトでは、これを「俯瞰(ふかん)」といいますが
そのキーワードを上から見るだけでなく、もっと広くイメージすること。

これができると、記事を書くテーマも広がります。

難しいことはないんですよ!

ただ、PCの向こうにいる、その人の生活を想うこと♪
これだけです^^

あいむは、これで俯瞰を学びました。
http://aimu.orange-mail.net/l/7e1e2t195m482202

あいむへのご質問はこちらから
http://aimu.orange-mail.net/l/7e1e3t195m482202

 

 


トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。


»
«