アクセスが少なくても売れるサイトには何がある?

アクセスが少なくても売れるサイトには何がある?

最近、面白いことが起こっているので
今日はそのお話をしてみます。

よく、リサーチの段階で
キーワードの月間検索回数というものを調べますね。

でも、その情報は少し古いものだったりするので
参考にはするけれど、それが100%ではないといわれます。

あいむは、最近、月間検索回数が6,600回のキーワードで12位から
1位にやってきました。
でも、毎日のアクセスは、思ったほど多くありませんでした(苦笑)

そして、あるサイトの個別ページで、急にアクセスが増えたので
どうしたのかと、アクセス解析で調べると
ある複合キーワードで、4位にいたのです。

面白いキーワードだったので、一気にその個別ページへ
SEOを掛けて見ました。

しばらくして、1位に表示されました。
アクセスは、毎日これくらい。
かなり濃い複合キーワードです。
http://aimu.orange-mail.net/l/7e1e1t209m482202

複合キーワードが、商品名ではないので
訪問者は何が知りたいのか、まず調べます。

そして、このページを、そのキーワードで来た人の為に
少し作り変えてみました。

キーワードとコンテンツのズレをなくすという作業です。

そうすると、連日売れ始めています^^

でも、面白いことに
この複合キーワードは、ツールで調べても月間検索件数には全く
表示されていません。

毎日のアクセスからして、最低でも月に
60アクセス×30日=1,800回は検索されている
とっても濃い複合キーワードなはずなのに!

これが、検索回数だけに頼らず、参考程度にしましょう。
と、よく教材にもある言葉の真相だったのです。

こういったことは、アクセス解析をよく見て
発見したら、宝を見つけた気分ですよね?(笑)

ある程度の量産があれば、こうしてお宝にも
出会えます。

だから、コツコツと進める作業も
あいむは楽しいのです。

他にも、作って1ヶ月ほどのサイトですが
意外と売れるのかも?と、このDVDで学んだことを
3日前に取り入れてみました。
http://aimu.orange-mail.net/l/7e1e2t209m482202

すると、制約率が確がり
一日、10アクセス程度なのに
ここの所、連日売れています^^

あ~、なるほど、ライティングって
こんな作用があるんだ!と、改めて学びましたね。

アクセスが少なくても、そこでやってきた訪問者さんが
グッと興味を持つ情報を提供する。

他のライバルサイトがやっていないことをやってみる。
これで、制約率が変わってくるのです。

ひとつ、そんなサイトができると、後は他のキーワードでも
売れるサイトのコツみたいなものが見えてきます。

最近、あいむから売れている商品を見ると
キーワードと提供する情報の一致がどれほど大切なのか?
が見えてきます。

逆に、それさえできれば
リンクを張っているだけでも売れることを体験しています^^

毎日、小さな積み重ねだけど
これらの作業から学ぶことは、本当に大きいです。

自分で作業しただけ、見えてくる世界があります。
あなたも、その世界を自分の肌で感じてくださいね♪

少ないアクセスを制約につなげるライティングを
学ぶならこれがピッタリです!
http://aimu.orange-mail.net/l/7e1e3t209m482202


トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。


»
«